魚女の献立ブログ

いつもの食材で「そこそこ」の献立を!簡単に!

ひきにく3

こんにちは 魚女です。

今回も見てくださってありがとうございます。

それでは今回の献立です。

 

昨日の献立

メイン:ミートソーススパゲッティ

スープ:ハムと卵のコンソメスープ

副菜1:ごぼうのサラダ

★今日のレシピ★

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

 

 ひき肉レシピ最終日です。

今回のミートソースは、初日に購入したひき肉をまず3日分に分けて、初日の「簡単ビビンバ」のついでに仕込みました。

購入3日後に調理するのはなんか怖かったので。

98円のひき肉ってだいたい賞味期限が翌日までなんですよね。

 

一応食中毒が怖いので、初日・昨日・今日と3日連続で火は通しています。

でも不安な方はやめたほうがいいかも…。

うちは今のところ、このやり方で食中毒はでていません。

 

パスタはうちではコレ↓を使っています。

 

本当はナポリタンとかクリーム系のパスタとかで麺の太さを変えたいんですが…

面倒くさいのでやっていません。

 

なのでうちでは冷製系のパスタは作りません。

やっぱり冷製系は極細のカッペリーニで作りたいし、カッペリーニを買ってしまうと下手をすると一冬そのまま…になっちゃうので。

 

麺の太さはすべて一緒ですが、うちではパスタを割と作ります。

副菜が少なくてすむのが良いですよね~。

 

本日も、見てくださってありがとうございました☆彡