魚女の献立ブログ

いつもの食材で「そこそこ」の献立を!簡単に!

買ってよかった調理器具2つ目

こんにちは。魚女です。

見てくださってありがとうございます。

今回も、買ってよかった調理器具の紹介です。

それでは早速行ってみましょう!

昨日の献立

メイン:ビーフストロガノフ

汁:卵と玉ねぎのコンソメスープ

副菜1:豆・ピーマン・カボチャ・トマト・キュウリのサラダ

副菜2:じゃがいものお焼き

★今回のレシピ★

Cpicon 一押し!!超簡単☆ビーフストロガノフ☆ by syusyusyu

1枚目の写真の奥にうっすら写り込んでいるのは自家製パンです。

また、他のタイミングで紹介できればと思います。

 

今回はもう一つの買って良かった調理器具について書きます。

 

もうこれは10年ほど壊れず使っているのですが、ご存知の人もいてると思います。

 

真空保温調理器「シャトルシェフ」です。

 

10年ほど前に旦那から誕生日に買ってもらって、それから壊れることなくずっと使い続けています。

10年前なのでモデルはかなり古いんですけどね。

 

このシャトルシェフ鍋に材料と水をいれて10分ほど加熱し、そのまま付属の容器に入れれば数時間後には料理が完成してるんです!

 

圧力鍋とは違い放置型なので、パパっと作ることはできないんです。

ところが、牛筋の煮込みとか、シチューとか、ポトフとかを煮込み系に力を発揮!

昼過ぎぐらいまでに仕込んでおけば、あとは放置で夕飯に食べられます!

 

煮込み系って、火を見なきゃいけないし、

焦がすと全部台無しになるしで大変ですよね?

でも、これは火も使わないで放っておくだけの簡単調理!

まあ、圧力鍋があったら解決すると思うんですけどね。

圧力鍋はなんか怖くて使えないんで、これでだいぶ助かりました。

特に仕事が午後から出勤のときは。 

 

他にも鳥ハムとかカレー、おでんなど…いろいろできます!

 

いろいろ調理器具はあるんですが、中でも前回の物と合わせて、

この2つは本当に買ってよかったです。

これから寒くなる季節で煮込み系は重宝しますよね?

騙されたと思って使ってみてください!ホントに便利です! 

 

本日も、見てくださってありがとうございました☆彡

 

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH
サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 1.6L ピーチ KBF-1600 PCH