魚女の献立ブログ

いつもの食材で「そこそこ」の献立を!簡単に!

フランスで流行っている(流行った?)「ガトーインビジブル」

こんにちは 魚女です。

見てくださってありがとうございます。

今回は献立とは別にお菓子の紹介をしたいと思います。

今回の献立

メイン:あんかけ焼きそば

汁:卵のとろとろ中華スープ

副菜1:ピーマンの漬け(大根おろしのせ)

副菜2:冷奴(中華風に豆板醤であえたオクラのせ)

 

★今回のレシピ★

Cpicon ☆あんかけ焼きそば☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ちなみにうずらの卵は入ってません。予算オーバーでした(;^_^A

 

うちでは、たまに、ホントにたま~にお菓子を作ります。

でも型も材料も揃っていません! なので作るのは、

ホットケーキミックスでできる〇〇!!とか

簡単!混ぜるだけの◯◯!とか

材料が4種類ぐらいで完結できるお菓子だけですけどね(;^_^A

 

そんな私でも簡単に作れるカッコいい響きのお菓子がありました。

これです!↓

最初はガトーインビジブルって何?って感じでした。

フランスのりんごを使ったお菓子で、ケーキの中にりんごが隠れてます。

シャキシャキとりんごの歯ごたえもありながら、パウンドケーキの優しい甘さがたまりません。

りんごだけでなく、他の果物でも良いみたいです。

詳しくはこちらに!↓

kinarino.jp

 

「フランス」「名前の響き」で難しそうに思うのですが、結構お手軽です。

だから流行っていると思います。

断面を撮ればインスタ映えもすると思いますよ!

でも、私はこんな写真w なんでこう取ったのか自分でもわかりませんw

★お菓子のレシピ★

Cpicon フランスの林檎ケーキ ガトーインビジブル by dupree

レシピでは無塩バターとなっていますが、有塩バターを使いました(;^_^A

色々変わりはあると思いますが…。美味しかったです。

 

 

私の撮影技術が未熟なせいで、動画とブログの写真が別物のようになってますが、同じケーキです。

信じてください。

 

本日も、見てくださってありがとうございました☆彡