魚女の献立ブログ

いつもの食材で「そこそこ」の献立を!簡単に!

いなり寿司

こんにちは 魚女です。

見てくださってありがとうございます。

 今回は老若男女問わず人気のいなり寿司を作ってみました!

本日の献立

メイン1:鳥塩うどん

メイン2:稲荷寿司

副菜2:ちくわのマヨネーズ焼き

副菜3:ほうれん草のお浸し

★本日のレシピ★

Cpicon じゅわっ❤とおいしいふっくらいなり寿司 by ちさぷー

皆さんはいなり寿司とか作りますか?

かなり久しぶりにいなり寿司を作ったんですが、やっぱり難しい。

なにが難しいかというと、具材です。 

 

私は、できればゴマを混ぜたいんですよね。

でも、ゴマってあんまり消費できないんですよ…。

誰か使い方教えてください!

種類も黒ゴマ・白ごま・すりごまとか・・・

色々あって何を買えば一番使い勝手が良いかわからないですしね…。

 

なので、いつもは何も混ぜずに酢飯だけつめてるんです。

ですが、今回は甘酢漬けのショウガを混ぜてみました!

Cpicon ガリ♪(新生姜の甘酢漬け) by クッキングSパパ

いっぱい作っても消費できないんで、この1/8ぐらいで作って、味を見ながらちょっとづつ入れ込みました。

やっぱり、何も入れないいなり寿司よりも歯ごたえがあって美味しかったです♪

 

本日も見てくださってありがとうございました☆彡