魚女の献立ブログ

いつもの食材で「そこそこ」の献立を!簡単に!

ピリ辛で冷たいそうめん(そうめん、油揚げ、トマト)

こんにちは 魚女です。

見てくださってありがとうございます。

では、本日もさっそく献立を紹介します!

 本日の献立

メイン:ピリ辛そうめん

副菜1:油揚げと大根おろし

副菜2:冷やしトマト

 

 

★本日のレシピ★

Cpicon 韓国風?ピリ辛ぶっかけソーメン!! by *とみこ*

コチュジャンないのでいれてません。その他の調味料を、全部混ぜ合わせて一旦火にかけて、冷蔵庫で冷やしてから食べました。

 

急に風が冷たくなってきました。

朝晩はクーラー無しでも過ごせますね。

でも、そろそろ夏に買ったそうめんを消費しなければいけないと思ってます。

(暖かい入麺も美味しいですけどね)

 

暑い夏の間に食べ飽きたそうめんを、どうアレンジするかネットを検索したところ…

ん?ピリ辛そうめん?

 

やったことないしやってみよ~。のノリで作ったら、イイ感じ!

私は辛いものはあんまり得意じゃないので、豆板醤を少なめで作ったら、旦那からは「もっと辛くて良い」と言われました^^;

 

真夏の暑い日に食べても美味しかっただろうな~。

来年、覚えてたら酷暑のときに作ってみたいです。

 

本日も見てくださってありがとうございました☆彡