魚女の献立ブログ

いつもの食材で「そこそこ」の献立を!簡単に!

魚女(うおじょ)ブログ

こんにちは 兼業主婦の魚女です。

 

見てもらってありがとうございます☆彡

 

毎日「今日の夕飯は何にしよう…

昨日は和食だったから今日は洋食?レパートリーがない…」と悩んでます。

 

私、料理のセンスがないんです…。しかも、壊滅的に。

 

 

例えば「主菜→カレー/副菜→焼き鯖」というような献立を考えてました。

「鯖だったら白米じゃない?」と言われる始末だったんです。

昔は。

 

苦労していろいろ考えたり作ったりしている内に「普通のご飯・普通の献立」だけど

「料理がうまくなったなあ」と旦那に言ってもらえるようになりました!(^^)!

 

例えば昨日の献立

メイン:鮭と大葉と大根おろし

汁:けんちん汁

副菜1:ブロッコリーと卵のサラダ

副菜2:カボチャの煮つけ

副菜3:水菜と油揚げの煮びたし

 

★本日のレシピ★

Cpicon ☆大葉+玉ねぎ+大根おろしであっさり鮭☆ by maki_ppe

何とか形になって…ますよね?

でも自分でレシピ開発なんてできないし、味付けも昔と変わってないんです。

ただ「献立」を組み立てることで、

「料理上手」と錯覚してもらえるようになったんです。

 

インスタにのってるようなおいしそうな料理なんて未だに作れない。

スーパーに売ってる食材で「料理上手」と錯覚してもらえる

「そこそこ」の献立のたてかたのコツを!このブログで書いていきます。

 

見てくださってありがとうございました☆彡