魚女の献立ブログ

いつもの食材で「そこそこ」の献立を!簡単に!

ワインの夕飯1

こんにちは 魚女です。

見てくださってありがとうございます。

 今日は少しオシャレにワインに合わせた献立を紹介します。

本日の献立

メイン:切り身のアクアパッツァ(パン)

副菜1:ウィンナーとにんにくのアヒージョ

副菜2:フライドポテト

副菜3:お野菜いろいろサラダ

 

★本日のレシピ★

Cpicon 切り身魚で簡単アクアパッツア♪ by nimorecipe

Cpicon さっくさく♪衣がおいしい絶品ポテトフライ by さなえポン

お野菜いろいろサラダは、キュウリとかほうれん草とか冷蔵庫にのこっている野菜を

全部まぜて、オイル系のドレッシングで食べました。 

ドレッシングのレシピもまとめて書こうと思っているので、今しばらくお待ちを。

 

うちでは、旦那も私もあまりビールは呑みません(高いし)

ただお酒は好きです。呑むときはもっぱらワインです。

でも、銘柄とかマリアージュとかアロマの香り~とか、実際よくわかりません笑

呑むワインもだいたい決まっていて、その一つがこれ↓

スーパーで500~600円ぐらいのとても手軽なテーブルワインです( ´艸`)

でも、美味しいんですヽ(^o^)丿

 

ワインも毎晩ではなく、一週間か二週間に一度、休みの前日に呑みます。

最初は夕飯を食べてからお菓子をつまみに呑んでたんですが、太るんですよね…。

 

なので、ワインにあう(ような)献立をたてて、呑んでます。

でもお肉には赤!とか魚には白!とか決めてません。

 

呑むのはもっぱら赤ですし、あくまであう(ような)洋食の献立です。

最近知ったのが、ロゼの辛口は結構なんにでも合うということ。

 ロゼを知ってからは、機会があれば選ぶようにもしてます。

 

本日も見てくださってありがとうございました☆彡